Things to do 台湾に関する28件の現地ツアー

「台湾」で出来る体験やツアーを集めたページです。台湾への旅行で人気の観光スポットとしては、台北市新北市松山区士林区などがあります。台湾ならではの散策フードツアーバスツアー半日ツアーの体験やツアーを通して素敵な思い出を作ってはいかがでしょうか。

スタッフのおすすめ

28 件中 1 - 28 件を表示

• Keiko Keiko

10% OFF 異国情緒たっぷり!夜の九份観光&夜市散策ツアー(日本語ガイド/送迎/夕食付き) 雨の強い日でしたが、ガイドさんのお話ですと九分は2/3が雨だそうです。雨でも提灯に照らされた赤い明りが綺麗でした。行きにくい所なのでこのツアーに参加して良かったと思ってます。バスの中はガイドさんの楽しいお話で皆笑わせて頂きました。

• Sayo Sayo

10% OFF 異国情緒たっぷり!夜の九份観光&夜市散策ツアー(日本語ガイド/送迎/夕食付き) ガイドの方がとても親切でした。ツアー参加者から積極的に質問を聞いて回って答えていらっしゃって、とても好感がもてました。父親が杖をついて歩いていたので、現地でタクシーを手配していただき、お茶屋さんに行ってゆっくりできたのでよかったです。火曜日のツアーだったので、道も混まず、人もそれほど多くなく、雨にも降られず本当にラッキーでした。帰りに寄った夜市の胡椒餅もガイドさんが紹介してくださったお店がとてもおいしかったです。ありがとうございました!

• Kaori Kaori

台北を散策する!1日ウォーキングツアー

台北を散策する!1日ウォーキングツアー 台北4泊5日の旅行の際、旅行代理店開催の団体ツアーに受け身で参加をするのはつまらないし無駄や縛りも多いので、通訳や現地の情報や行きたい観光スポットを日本語でしてくれる体験ツアーをVoyaginで探していました。この条件の中で、レビュー数が多かった事が決め手となり、Kaoruさんにガイドを決めました。また一旦は予約日を決定したのですが、こちら側の都合で日程の変更まで対応して下さいました。メールの返信が速い事や、臨機応変の対応をして下さった時点で、良心的な人だと確信に変わり、観光よりもKaoruさんに会えるのを楽しみにしていました。(笑)
    前もってリクエストをしていた場所を優先して連れて行ってくれ、買い物では通訳だけでなく、荷物持ちまでしてくれました。永康街・迪化街・龍山寺・楽華夜市と観光をしました。お昼、休憩、夜と一緒に飲食をしましたが、ヘルシー志向の私のリクエストにも嫌な顔せずに対応してくれました。お茶も大好きですが、コーヒー好きな私にオシャレで美味しいコーヒー屋に連れて行ってくれました。台北まで行ったなら普通はみんなお茶の方を飲むのにね。(笑)
    楽華夜市では、ローカル食堂でお勧めメニューをオーダーしてくれました。
    個人旅行であれば、数あるローカル食堂から美味しそうな1軒を選ぶのも難しいし(有名店ならネット検索が可能だろうが)数ある漢字メニューの中から、自分好みや台北での新しい一皿を探し出す事もかなり困難だった事でしょう。
    いろいろとわがままを聴いてくれてありがとうございました。
    また台北旅行の際はよろしくお願いします。

• Tomoko Tomoko

台北を散策する!1日ウォーキングツアー

台北を散策する!1日ウォーキングツアー 思いつきの一人旅でしたが、英語も日本語も通じないと聞いて、慌てて現地ガイドを探したところ、Kaoruさんのツアーを見つけました。
    読み書きは苦手ということでメッセージのやり取りはややカタコトながら、何も問題なく待ち合わせできました。
    会ってみると話すのはとても上手で、ストレスなくコミュニケーションが取れました。私の場合はB級グルメが目的だったのですが、近くに見えた観光名所にも連れて行ってくれたりして、行き当たりばったりながら、かなり充実したツアーとなりました。
    オススメです!

• Sachiko Sachiko

台北を散策する!1日ウォーキングツアー

台北を散策する!1日ウォーキングツアー 2回目の台北一人旅。前回とは何か違うことがしたい。
    とはいえ、中国語はもちろんのこと英語も話せない私。どうしようかとネット検索をしていた時、こちらのツアーを見つけ申し込みしてみました。
    私の要望を聞いて頂けるとのことで、「食べ歩き&お買い物」をリクエストさせてもらいました。

ツアー当日は魯肉飯から始まり、海老焼売&牛肉の巻きダーピン、マンゴーかき氷、休憩がてらカフェでお茶を頂き、その後は違うお店でまた魯肉飯と鶏肉飯(笑)
    移動しながら、お茶屋さんや雑貨店へも寄ってお買い物。
    他にもちょこちょこつまみ食いしながら、最後は夜市の屋台の鶏のから揚げ(?)とスーパーで購入したビールで乾杯して終了。

当日もいろいろ臨機応変に対応してくれ、私のお酒好きにも最後付き合ってくれた優しいkaoruくん。
    この日は途中で雨が降ったのですが、kaoruくんは直前に買い物をしたお茶屋さんへ一旦戻り、買った品物(紙袋)が濡れないようビニール袋を貰ってきてくれました。
    他にも細やかな心遣い、とても嬉しかったです。

初めて会ったはずなのに、そんな感じが全くしない。なんだか不思議な時間を過ごさせてもらいました。
    本当に楽しかったです!ありがとうございました!!

• Yukiko Yukiko

台北を散策する!1日ウォーキングツアー

台北を散策する!1日ウォーキングツアー この間は、ツアーをありがとうございました。
    日本語がお上手で、お仕事のことなどいろいろ聞かせていただきました。
    ツアーは、私は何回か台湾に行ったことがあったのですが、
    クリームブリュレのおいしいお店を教えて頂いて、
    その店主の方はフランスで修行されていた方で、
    小さいお店ながら技術はすごいのだなと思いました。
    そこのお店の名刺をKaoruさんが作られています。
    小籠包のおいしいお店は、あの有名な場所ではなくて、
    別のところを案内していただいたのがよかったです。
    へちまとエビの小籠包はあっさりしていて、おいしかったです。
    夜市に行ったときには、残念ながら雨が降っていたのですが。
    私の大好きな、豆花を食しました。
    ぜひ、台湾に行かれる際は、Kaoruさんのツアーに参加されてみてください。
    おすすめします。

• Kana Kana

台北を散策する!1日ウォーキングツアー

台北を散策する!1日ウォーキングツアー レビューが遅くなってごめんなさい!

60代3名、30代1名、20代1名の計5人で参加させて頂きました!
    いつも気遣いを頂き、両親もとても楽しい思い出として印象に残っているようです。
    途中年配者たちはホテルに戻り、私と20代女子は夜市へ連れて行ってもらいました。
    念願の胡椒餅を食べられて(しかもめっちゃ美味しく、1個35元・3個100元)
    先にホテルに戻った母へのお土産もかねて3個買いましたが・・・
    今度は10個くらい欲しい(笑)
    また台湾へ行く際は是非お世話になりたいです~
    楽しい一日をありがとうございました!!

• 弘美 弘美

Learn the Architecture & History Behind 3 Temples in Tainan ZEROは人柄がよく、英語がうまく、すばらしいホストでした。
    台湾のお寺や宗教観、歴史について十分に案内してくれただけでなく、台南の街中の建築、食事についても紹介してくれました。おかげで台南の街をぞんぶんに楽しめました!

• Kenichi Kenichi

台北を散策する!1日ウォーキングツアー

台北を散策する!1日ウォーキングツアー ◇台北ウォーキングツアー
    私たち夫婦は、結婚30年の記念に、3泊4日の台北ツアーで台北を旅行しました。Kaoru君のウォーキングツアーに参加したのは、ツアーでフリーだった旅行3日目。事前にメールで板橋の林本源園邸と龍山寺に行きたい、中国茶と茶菓子を楽しみたいと、Kaoru君にリクエスト。全部、大丈夫と返事をもらいました。
    10時にホテルのロビーでご対面。さあ、まず、MRTの駅に直行です。切符の青いコイン状のトークンの使い方から彼に教えてもらいます。(こんなのも自分達二人だけなら、ドキドキです。)駅に着いたら、街歩きを楽しみながら龍山寺に到着。事前に龍山寺に行きたいと頼んだのは、実は、おみくじの引き方などを教えてもらおうと思っていたからだったのですが、おみくじは、嬉しいことに、台湾初日に体験させてもらえました。それでゆっくりお寺の中を一回りして、最後に、お守りを買いました。
    次は、今回、一番行ってみたかった林本源園邸へ。MRT板橋線で移動。(MRT、二回目にして、余裕?)細い商店街を通り抜け、林本源園邸に向かいます。やっぱり自力ではかなり迷うだろうねと、Kaoru君に感謝しながら、入り口に到着。小道を歩き始めると、小鳥のさえずりが心地よい!林本源園邸、素敵な所です。NHKの「温故希林」に出ていた場所だそうで、清朝の趣きを残す建物が、優雅にたたずんでいます。趣向を凝らした回廊をゆっくり回って行くと、チャイナドレスの女の人が歩く姿を空想してしまう。日本語で解説して下さるガイドさんもいらっしゃるそうですが、お昼前だった事もあり出会えず、残念でした。でも、日本語の紹介DVDを見せてもらえました。私たちは、ここでかなりの時間を取ったと思うのですが、Kaoru君は、臨機応変に対処してくれている感じです。お昼になる時間なので、何を食べようかと、私たちの希望をさり気なく聞き出してくれました。
    さあ、ここから、彼の本領発揮です。MRTで東門に移動しました。 お昼ご飯(パート1?)は、中正記念堂そばの、「杭州小籠湯包」で頂く事に。三種類を頼みました。今回、彼が勧めてくれた食べ物は、本当に全部美味しかった!私たち二人は、食いしん坊だから、巡り会えた食べ物が美味しいと、すごく幸せです。ここで彼のオススメだったエビの焼売、美味しかったよ!いろいろ食べ歩くでしょうからと、量は、控えめに。食後は、歩いて永康街に戻ります。
    次はデザートのスムージー(?)を食べる事に。「思慕昔」に着くと、一階は人で一杯!右脇の気付かないような階段で二階へ。やったぁ!、二階は、席が空いていました。メニューをKaoru君が説明してくれて、マンゴーの氷と、ライチの氷の二種類を注文してもらいます。これが、すごく美味しかった!いろいろ話しながら食べていたら、ボリューミーだったのに、完食!(日本に戻るまでに、大変な事になっているかも?)
    永康街をキョロキョロ歩いていると、彼オススメのお茶屋さんに到着。「沁園」というお店でした。ここでの彼の一押しは、日月譚紅茶です。背筋のピンと伸びた素敵な女性が、私たちに紅茶をいれてくださいました。このお茶、紅茶なのに、烏龍茶のよういれます。お砂糖も何も入れなくても、甘い香りが漂い、実際にほのかに甘く、素晴らしい味わいでした。紅茶は美味しくいれるのが難しいと思っていましたが、これなら私たちでも大丈夫!茶器や茶葉の説明をしてもらい、さらに凍頂烏龍茶も試飲して、店内のホレボレする茶器を見始めました。白地に繊細な花柄が美しい!うーん、迷いに迷い、シンプルな茶器に決定。あのオススメの紅茶や、烏龍茶の茶葉も購入しました。今回、Kaoru君に茶菓子の事も頼んでいたのですが、台北滞在二日間の間に、いろいろ体験させてもらったので、忘れてしまっていた。Kaoru君、多分、考えてくれていたと思う。ゴメンね。
    再び街歩きに。次に石鹸やコスメのお店「薑心比心」に立ち寄りました。ジンジャーの入ったいろいろなクリーム…。ナチュラルな香りが、優しいネ。ここで、入浴剤とシャンプーをお買い上げ。アカン、ドンドン荷物が重くなってゆく!
    永康街はメインの通りを離れるとベランダに花がきれいに植えられていたりするマンションが並んでいます。思い出した!NHKの「世界ふれあい街歩き」にこんな風景がありました!ゆっくり歩く私の頭の中を、あのテーマ曲が流れてゆく…。(何てミーハーなのでしょう!)永康街は素敵な場所でした。小さな公園が点在しており、南国の広葉樹が茂ります。道脇の家の壁からブーゲンビレアが溢れていたり…。ああ、もう夕方だあ。クリームブリュレのお店、Kaoru君のお友達のマスターが不在だったので、彼がクリームブリュレを二個、テイクアウトで、持ってきてくれました。公園のベンチに座って頂きました。ホント、これもすごく美味しい。
    この後、本屋さんに寄り、MRTで移動。頂渓駅で降りて、スーパーマーケットに寄りました。現地のスーパーマーケットも楽しいです。手頃な値段のお菓子を物色し、Kaoru君オススメのナッツも購入。通りに出ると、意外にも不動産屋さんが目に付きました。台北のマンションは中古でも、すごく高いと教えてもらい、値段を見てビックリ!帰国してから知ったのですが、永康街は人気みたいです。
    次は晩御飯?これを書いていたら、笑えてきました。食べ物の話ばかりしている。でも、街歩きが楽しくて、ずっと歩いているので、不思議に次の食べ物も美味しく食べられるのです。晩御飯は、「ヒゲ張」というお店で、魯肉飯と鶏肉飯&大根のスープ。これ、一つずつは、小さな器に盛られていたのですが、あまりに美味しくて、二杯目を追加してしまった!Kaoru君、これにはビックリ!スープも、Kaoru君がお代わりしてくれました。レトルトもあるとの事で、帰りにお土産としてゲット。
    最後に夜市に連れていってもらいました「楽華夜市」という、地元の人が多いという夜市。規模が小さな夜市だとKaoru君は言うけれど、夜市初体験の私たちには、十分に大きい。人が混んでいるのに、スゴイよ、バイクが走り抜けていく…。衣類のお店もあったり、興味深い食べ物がオンパレードなのだけれど、私、ここで秘かにルーロー飯をお代わりした事を後悔しました。ソーセージみたいなものも味見してみたかったのに、さすがに体が欲していない!歩いて行く内に、喉が渇いたので、ジュースを飲みました。「金桔檸檬汁」だったと思う。金柑とレモンのさっぱりした甘さのジュース。女性は多分好きだと思うって、彼が勧めてくれました。主人も美味しいって喜んで飲んでた!
    10時間のウォーキングツアーもこれで終了。名残り惜しいけれど、MRTの駅へ。帰りは途中から路線が違うので、乗り換えの時、Kaoru君とお別れしました。Kaoru君は、私たちの息子と同年代で、最初に会った時から親近感を覚えました。ちょっとシャイな雰囲気の漂う、心遣いの細やかな好青年。私たちが何より好感を持ったのは、彼の飾らない自然体のスタイルだったと思います。旅先での人との出会いで、旅行は随分違うものになると思いますが、私たちは台北で、幸せでした。(実は、前日までのガイドさんも素敵な方だったのです!)・・・最後に、Kaoru君らしいと感じるエピソードを一つ。林本源園邸の帰り道、途中の十字路で、行きとは違う方角に彼が曲がりました。疑うことなく私たちは続きます。すると彼、通りの人に話しかけ、「道、間違えました。僕、実は方向オンチなんです。」と、まさかの発言!何度思い出しても、笑えてきます。Kaoru君、素敵な旅をサポートして下さって、本当にありがとうございました。

• Rinako Rinako

10% OFF 異国情緒たっぷり!夜の九份観光&夜市散策ツアー(日本語ガイド/送迎/夕食付き) 初めての台湾で、ひとり旅行で不安だったのでツアーに参加しました。
    他周りは、2人以上で参加している人ばかりで少し浮いてるかなーと思ったりしてたのですが、食事の時同じテーブルだったグループの方が素敵な方達で楽しく過ごせました。